fc2ブログ

バッテリー交換してみる事にした!

日々の日記
10 /26 2021

iphoneXを使いだして3年経ちましたが、この所本体が熱を持つようになって、「ヤフーカーナビ」なんかは使っている途中でいつの間にかフリーズしていて気が付いたから本来曲がらなければいけない交差点をとっくに過ぎていてとかありました(^^;)。。。
お客様と相談したり、先日はDocmoの売り場にいた店員さんともお話したら、原因の一つに「バッテリーの劣化」ではないかと言う事でApple製品の正規修理サービス店舗の「カメラのキタムラ」で予約を取ってバッテリー交換をしてきました

カメラのキタムラ
https://www.kitamura.jp/service/apple/


バッテリー交換後の最大容量はもちろん100%になりました。この容量が90%を切っていると「ピークパフォーマンス性能」が標準でも怪しくなってくるようです。ちなみに交換前は86%でした。Docmoの店員さんには3年使って86%は奇跡に近いと言われましたが、「容量が90%を切ると厳しいです。」と言っていました。ちなみにバッテリー交換時にキタムラの店員さんには「パフォーマンス性能は標準をキープしていますが交換でよろしいですか?」と聞かれました。原因の解決が必ずしもバッテリー交換しただけでは治らない可能性もあると言う事も伝えられました。iphoneXは機種的には古くなっているモデルですが、私の感覚ではまだ3年しか使っていないし使っていて特に不満もないのでバッテリー交換は¥8140で済むと言う事で、これで解決するならまだ使うつもりなのでまずは交換してみて様子を見てから考えようと思い、作業してもらいました。
さて、、、これからどうなるかな?
スポンサーサイト



きむきむ

こんにちは。船橋市で理容店を営んで居ます、理容師です<(_ _)>
カットやカラー、お顔剃りも得意です(*v.v)。。。
趣味は、海釣り・スキー・カー&ドライブなど多趣味でしたが、ここ最近は、もっぱら3匹の犬と共にお出掛けと遊ぶのが趣味に^^;。。。すっかり愛犬バカになって居ます(爆)みんなでワイワイとお酒飲むのも大好きです(*^-^*)チョコを飼い始めたのがきっかけで、キャンピングカーを購入しました。お出かけはみんな一緒に出かけて車中泊(*^^*)
仕事の事とか、3匹の犬(チョコ、プリン、ミルク)の事など、たわいない出来事とか日記付けて行こうと思ってます。。。
故チョコ ミックス犬 2008.12.22生♂(2018.11.13天国へ 享年9歳)
プリン チワワ 2010.5.2生♂
ミルク ミニチュアダックス 2013.11.19生♀
飼い主 床屋 1965.4.16生♂